学科のブロガーたちが、最新情報をお届け! 梅花学科ブログ

国際英語学科 2017年10月の記事一覧

国際英語学科


 r 無題

国際英語学科、1年生のわたしたちは9月上旬にハワイ研修に行きました。

 r 無題2

暑くも寒くもなくとてもいい気候で、景色がどこも絵になりました。

行く前は不安な気持ちと、初めてのハワイにワクワクする気持ちとで複雑な感じでした。

 r 無題3

わたしが不安を感じていた理由は二つあります。

一つ目は、ホストファミリーとの対談です。

会話できるかと思いましたが、とても優しく温かいホストファミリーで、最後には帰りたくないという気持ちでいっぱいでした。

 r 無題4

二つ目は、職業体験です。

これは仕事の中でお客様を相手するので、どうしようと思いました。

しかし優しい方ばかりで、仕事終わりにはプールに入り、素敵な1日になりました。

 r 無題5

食べ物を注文するとき、買い物をするとき、聞こえてくる英語。

何から何まで英語に触れるので、不安な気持ちでたくさんでしたが、自分から進まなければならないのだと痛感しました。

 r 無題6

ハワイの雰囲気、文化そして人の優しさに触れ、いい経験になり、とても楽しい5日間でした。

 r 無題7

2017/10/28

カテゴリ :

国際英語学科

国際英語学科


 r FullSizeRender(1)

3日目はハワイ唯一のウォーターテーマパークWet’n Wild Hawaiiで実際にスタッフとして就業体験をしました。

私はカスタマセンターのスタッフとして働いたのですが、仕事内容がとても難しく、海外で働くことの難しさを痛感しました。

 r FullSizeRender(2)

 4日目は自由行動日で、それぞれが考えたプランでハワイを思う存分楽しみました。

私は、時間の関係でやりたかったこと全て出来た訳ではありませんが、計画していたほとんどのことを実行することが出来ました。

 r FullSizeRender

今回の研修を通して、自分の英語力に自信がついたり、もっと勉強を頑張ろうと思ったり、また留学へ行く決心がついたり…様々なことを感じることが出来たと思います。

英語に対する自分の思いを再確認させてくれたこのハワイ研修はとても濃厚で、良い経験となりました。

r IMG_3289

2017/10/19

カテゴリ :

国際英語学科

国際英語学科


r IMG_3277

長かった酷暑もようやく一段落した9月中旬、私たち国際英語学科1年生は常夏の国ハワイに研修にいきました。

r IMG_3098

1日目はハワイ・プランテーション・ビレッジへ行き、日本人をはじめ、様々な国の移民たちが支えた20世紀のハワイと過酷な労働内容について学びました。

 r IMG_3109

 2日目の午前は現地の大学生とホノルルの街を一緒に巡りながら交流しました。

昼食後はJTBホノルル支店を見学し、自分たちで考えたハワイ旅行のプランをプレゼンしました。

夕方には、現地の家庭を訪問し一緒にロコモコを作りながらコミュケーションを楽しみました。

私が訪れた家庭のホストマザーはとても陽気な方で、たくさんお話をすることが出来ました。

また、その家庭には子供が4人いて、ご飯を食べた後はトランポリンで汗びっしょりになるまで遊びました。

滞在時間は短かったですが、とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。

別れるのが本当に寂しかったです。

r IMG_3134

2017/10/2

カテゴリ :

国際英語学科

ページトップへ戻る ページトップへ戻る