学科のブロガーたちが、最新情報をお届け! 梅花学科ブログ

国際英語学科 2018年09月の記事一覧

国際英語学科


みなさん、こんにちは。国際英語学科4年生のK.S.です。

 

今回はエディンバラ大学での学生生活、授業のことなどをシェアしていきたいと思います!

 

授業は毎日朝に90分のクラスが2つ、週に3回(月火木)午後に100分のクラスがありました。午後のクラスは選択できるので自分に合う、学びたい授業を取ることができます。

 

そして思い出に強く残るくらいどの授業もディスカッションが多かったです!!社会で問題になっていることを知る、ニュースを読むなど事前の準備が本当に大切です!また2限目の授業ではアカデミック英語を勉強します。それにプラス大学でのエッセイの書き方やレクチャーでのノートの取り方、参考文献の探し方、引用の書き方なども勉強し、アカデミックエッセイやレポートを何回も書きました。ですが、書く為には参考文献を探してそして読む作業がとっても大変でいつもリーディングに追われていました。笑

 koyabu7

koyabu8

koyabu9

(私が授業を受けていたキャンパス、Paterson’s Land)

 

エジンバラ大学は設備がとても充実しており、大学内にいくつもの図書館、自習室、パソコン室また学校内にパブや友達とゆっくり過ごせるような場所も多く設置されていました。

 

また200を超えるsocietyがあって、その中から私はダンスやヨガに参加したり、大学で開催されているイベントに友達と参加しました!

 koyabu10

(ヨガのレッスン)

 koyabu11

(エディンバラ大学、New College)

 koyabu12

(エディンバラ大学、 Teviot Row House)

私が思うにエディンバラ大学は勉強する、いろんな人と出会えて交流できる、何より学生が充実した生活が送れる環境の配慮が素晴らしいです。学生一人一人にPersonal tutorがいてtutorialがあります。そこで学生生活や勉強面での話をしたり、何か問題があれば相談もできます!他にも大学内にセラピーやGP(イギリスの無料で受けれる医療機関)があるので体調が悪くなっても安心です。本当にこの大学で学べて良かったと思っています、充実した楽しい学生生活を送れました!!

2018/9/13

カテゴリ :

国際英語学科

ページトップへ戻る ページトップへ戻る