【管理栄養学科】オール梅花 2Day Campus ルビーフェスタ、1Day Campus エメラルドパフォーマンスに参加しました!

6月3日(土)・6月4日(日)にららぽーとエキスポシティでの「オール梅花 2Day Campus ルビーフェスタ」、6月18日(日)にグランフロント大阪で行われた「オール梅花 1Day Campus エメラルドパフォーマンス」に参加しました。

3日間とも管理栄養学科ではSATシステムを使った簡単食事診断を実施しました。

 

1食分の食事を沢山の食品サンプルの中から選んでもらい、機械に乗せると食事バランスが5つ星評価で判断されます。診断結果をもとに管理栄養士の教員と学生から食事バランスに関するアドバイスもさせていただきました。

皆さん本物そっくりの食品サンプルに興味津々(゜o゜)⋆‼「見てるだけでお腹が減ってくる~」と食欲をそそられている方もいらっしゃいました☻

たくさんの方に体験していただきありがとうございました。毎日の食事バランスについて考えるきっかけになれば幸いです。9月23日(土)にグランフロント大阪で開催する 梅花エレガンスコレクション『うめコレ』にも同じSATシステムを使用して食事診断ブースを設ける予定です。興味のある方はぜひお越しください。