【管理栄養学科】8月27日オープンキャンパス♪

オープンキャンパスにお越しくださり、ありがとうございました!
晴天で暑い中、無事にオープンキャンパスを迎えることができました。
8月27日のオープンキャンパススタッフ、管理栄養学科3年生の伊川がブログ書かせていただきます。
 

今回のミニ授業は、栄養教育論の安藤先生「お弁当について考えよう」でした。
今回の授業では参加者の皆さんとオリジナルお弁当の中身を作成しました。
お弁当箱を12のマス目に分けて、1マスずつ何を入れるか考えてもらいました。
 
好きなものがたくさん入っているお弁当、彩りを重視された野菜たっぷりのお弁当、
これら以外にもたくさんのオリジナルお弁当たちが生まれました。
皆さんの個性豊かなお弁当たちが見られてとても楽しかったです!
 

バランスの良いお弁当にするには、
⋆主食・主菜・副菜を揃えて入れること
⋆主食・主菜・副菜は3:1:2になるように入れること
この2つがポイントです。ぜひ、お弁当作りの参考にしてみてください(^^)

後半には学科説明会もありました。
授業内容説明や実習のお話、管理栄養学科の詳しい情報のお話がありました。
また、3年生が栄養教育論実習の学外実習として7月29日に行った茨木市との食育コラボイベント「食生活について考えるin茨木」についてもお話がありました。

本当に来ていただき、ありがとうございました!
みなさん、管理栄養学科で一緒に学びませんか?
またのお越しをお待ちしております(^^♪