ワークショップ「誰でも簡単! 気軽に書道体験」

「梅花エレガンスコレクション2023」日本文化学科のブースでは、ワークショップ「誰でも簡単! 気軽に書道体験」を開催しました。お子様も大人の方も大歓迎の書道体験は、今回も大盛況! ご来場の皆様、本当にありがとうございます。



「気軽に書道体験」は、その言葉どおり、本当に気軽で簡単なんです。
水書道用の特別製の紙を用意していますので、筆に水をつけて文字を書くだけで、文字が浮かび上がります。そして、書いた文字は水が乾くと消えてしまって、同じ紙で繰り返し、書いては乾かし書いては乾かし出来るんです。
 


「書道体験」スタッフは、日本文化学科の学生です。筆を持つのが大好きな書道部の部員たち!
会場で使っている数々のお手本(半紙に墨書したもの)も、歴代書道部員の作品です。

 

「書道体験」に参加するお客様は様々です。
パフォーマンスを見にいらした一般のお客様や、パフォーマンスの出演者のご家族。
チアやダンスの体験レッスンに参加した方や、そのご家族もいらっしゃいます。
出演者やスタッフが休憩時間に来てくれることもありますよ。

 
野球少年も書道に夢中!
好きな言葉を書くのは楽しいですね。
難しい漢字も、見て、書いて、楽しく覚えられます。



チアダンスガールズも仲良く書道チャレンジ!
筆を持っても揺るぎない、ダンスへの熱い想いがあふれています。


 
他学科の学生スタッフにも、休憩時間に一筆、書いてもらいました。
画数の多い漢字もバランスよく上手に書けました。




大学のキャンパスで、時には学外のイベント会場で、日本文化学科の教員と学生が皆様のお越しをお待ちしております。どうぞお気軽にお声がけください。