【食文化学科】完売御礼!和と韓の海鮮コラボ恵方巻!

皆さん、こんにちは。
本年も2月3日に、株式会社大水直売×大阪府中央卸売市場×梅花女子大学食文化学科のコラボ恵方巻を販売致しました!

毎年一年生が念入りなリサーチのもとで提案に努める本コラボ。今回はコラボ恵方巻10周年の節目ということもあり、より気合の入った商品を提案させていただきました。

今年の商品名は、「和と韓の海鮮コラボ恵方巻」。関西の郷土食・タコ飯をアレンジしたタコ飯巻と、韓国のヤンニョムチキンにヒントを求めたヤンニョムエビフライ巻の二本入り(1,280円)。食べごたえがありながらも、優しい甘さが魅力の恵方巻に仕上がりました。

今年は何と大丸心斎橋店、大丸芦屋店、大丸梅田店、大丸須磨店、大丸京都店、無印良品京都山科店、イトーヨーカドー加古川店、イトーヨーカドーアリオ八尾店、イトーヨーカドー甲子園店、イトーヨーカドー津久野店の10店舗で販売!節分当日には、レシピを提案した学生たちも店頭に立ち、お客様との会話を楽しませていただきました。

今年もおかげさまで完売御礼!
お客様からは、「毎年梅花の恵方巻を楽しみにしているのよ」という嬉しいお声も。
引き続きお客様に喜んでいただける恵方巻開発に励んでいきたいと思っています。

最後になりましたが、今年度もお声がけ下さった株式会社大水直売、大阪府中央卸売市場に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

プレスリリース
www.baika.ac.jp/assets/pdf/pressrelease/news_20240122.pdf