【食文化学科】ファミリーオープンキャンパス♪

皆さん、こんにちは。食文化学科です。
3月17日(日)に、ファミリーオープンキャンパスが開催されました。
梅花女子大学の同窓生を対象とした初のイベント。
食文化学科では、食文化で学ぶ!遊ぶ!考える!というテーマで、当学科の学びについて考える多彩なワークショップを準備させていただきました。
今回ご提供させていただいた教材は、行事食について考えるカレンダーや、自分好みのケーキを完成させる塗り絵やシール台紙。すべて食文化ゼミの学生たちがイラストを手掛けてくれました。
 


またお子様限定で、キッズシェフに変身できるブースも新設。
可愛くポーズを決めてくれるお子様のお姿に、すっかり癒されてしまいました。

想像以上にたくさんの卒業生たちがブースを訪れてくれて、大変思い出深い一日となりました。
それぞれが自分の居場所で精いっぱい頑張っていることにも、多くの励みをもらえましたよ(^^)
また参加したいのに、都合がつかず、残念・・とのご連絡も多数いただきました。
梅花を巣立ってからも、密に連絡を取り合う卒業生たちが多いのも、食文化学科の素敵なところ☆
卒業生の皆さん、これからもお時間があるときは、いつでも!梅花にいらしてくださいね!
皆さんのご活躍を、食文化学科一同、応援していますから!