学科のブロガーたちが、最新情報をお届け! 梅花学科ブログ

口腔保健学科


こんにちは、教員の前田です。

11月26日土曜日に歯科衛生士オシゴト体験ワークショップを行いました ぴかぴか (新しい)

寒い日中、大勢の方にお越しいただきました。ありがとうございました わーい (嬉しい顔)

今年は、『砂糖当てクイズ』を中心に、”楽しくお口の健康を考える”をテーマにイベントを行っています。

11月は、『唾液緩衝能チェック』も行いました。pH試験紙でお口の酸性度を測ってむし歯になりやすい条件などを知ってもらうことで、お口の健康について考えるきっかけ作りにひらめき

img_1139

小さなお子様には、いつもの『なりきり白衣の天使』と『お口のクイズ』をムード

img_1138

img_1142

『砂糖当てクイズ』とは・・・つづきは グランフロント大阪北館3階The Lab ひらめき うれしい顔

12月は『お口の中の細菌測定』です。ぜひ多くの方に体験していただきたいと思いまするんるん (音符)

今年度の歯科衛生士オシゴト体験ワークショップはあと2回double exclamation

2016年12月17日土曜日と2017年2月4日土曜日です。

同じブース内にある、こども学科卒業生製作の絵本も大変好評です。腰掛けスペースでごゆっくりご覧いただけます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております ぴかぴか (新しい)

【口腔保健学科 前田】

2016/12/9

カテゴリ :

口腔保健学科

ページトップへ戻る ページトップへ戻る