食文化学科
2015.02.17
食文化・恵方巻コラボ②
先日2月3日に行われた、大丸松坂屋百貨店と食文化学科のコラボイベントの
続編です。
実際に販売された2種類の恵方巻きのうち、1つを考案した2年生の学生たちの
感想が届きましたので、ご紹介します。
「2回目となる大丸百貨店とのコラボでしたが、
今回は自分たちが考えてきたものが商品になって販売され
すごく嬉しく思っています。11月から大学企画部の方々、
大丸百貨店の方々との打ち合わせを重ねてきて、厳しい意見をいただきながらも
良い商品を作り上げることができ感謝でいっぱいです。
2月3日当日は、多くのお客様に買って頂き、また温かいお言葉をかけていただきました。
お客様の中には、広告を見て、私たちの恵方巻を買いに来てくださった方もいて
嬉しかったです。私にとって良い経験になりました。
これから先も様々なことに挑戦していこうと思います。」
さらにもう一人の学生の感想です。
「自分たちで企画したものを、消費まで見届ける貴重な経験になりました。
企画では売れる商品を作る難しさを、販売では商品の売り込み方を学びました。
商品が完売したのを見ると、とても嬉しかったです。
この経験を次に活かしていきたいと思います。
打ち合わせのときから、たくさんの方にお世話になりました。
ご協力くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」
今回のコラボで本当に多くのことを学んだようです。
改めまして、ご協力いただきました大丸松坂屋百貨店、水産会社、そして
大阪中央卸売市場の皆さまに、心より御礼を申し上げます。
また、当日お越しいただき恵方巻きをお買い求めいただきましたお客様、
学生たちにお声をかけてくださった皆様に感謝申し上げます。
続編です。
実際に販売された2種類の恵方巻きのうち、1つを考案した2年生の学生たちの
感想が届きましたので、ご紹介します。
「2回目となる大丸百貨店とのコラボでしたが、
今回は自分たちが考えてきたものが商品になって販売され
すごく嬉しく思っています。11月から大学企画部の方々、
大丸百貨店の方々との打ち合わせを重ねてきて、厳しい意見をいただきながらも
良い商品を作り上げることができ感謝でいっぱいです。
2月3日当日は、多くのお客様に買って頂き、また温かいお言葉をかけていただきました。
お客様の中には、広告を見て、私たちの恵方巻を買いに来てくださった方もいて
嬉しかったです。私にとって良い経験になりました。
これから先も様々なことに挑戦していこうと思います。」
さらにもう一人の学生の感想です。
「自分たちで企画したものを、消費まで見届ける貴重な経験になりました。
企画では売れる商品を作る難しさを、販売では商品の売り込み方を学びました。
商品が完売したのを見ると、とても嬉しかったです。
この経験を次に活かしていきたいと思います。
打ち合わせのときから、たくさんの方にお世話になりました。
ご協力くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」
今回のコラボで本当に多くのことを学んだようです。
改めまして、ご協力いただきました大丸松坂屋百貨店、水産会社、そして
大阪中央卸売市場の皆さまに、心より御礼を申し上げます。
また、当日お越しいただき恵方巻きをお買い求めいただきましたお客様、
学生たちにお声をかけてくださった皆様に感謝申し上げます。