チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

【食文化学科】橋村ゼミ考案メニューがアスクルキッチンで提供されました!

先日、大阪府とカゴメ株式会社が共催する『適塩・野菜たっぷり!めっちゃ健康メニュー』コンテストにて優秀賞を受賞した、食文化学科橋村ゼミ考案のメニューが11月28日に、アスクル株式会社、ASKUL Value Center 関西のアスクルキッチンにて提供されました。

アスクルと言えば事務用品を中心とする大手の通信販売会社。 梅花女子大学もお世話になっています。
昨年から、梅花女子大学にほど近い吹田市岸辺にて、最先端の物流設備を導入した、アスクル最大にして最新鋭の物流センター、ASKUL Value Center 関西が稼働しています。

アスクルキッチンはそんな物流センターで働く方のためのカフェテリアです。
入口には手書きのメニューが置かれ、今日のセットメニューもおいしそうに並んでいます。
こんなすてきな食堂があったら、しっかり1日働けそうです。

今回は優秀賞を受賞した「簡単!トマトいっぱいメニュー」より鶏胸肉のソテー:紅白ソースがメインとして採用されました。カゴメの野菜ジュースや副菜もいろいろついて、野菜たっぷりのヘルシーメニューになっています。
コミュニケーションボードでも高評価を頂き、ありがとうございました。

レシピ考案の学生からのコメント

大量調理では大変なメニューにも関わらず、丁寧に宣伝・調理して下さったこと大変嬉しく思います。
美味しいという評価も目に見える形でたくさん頂いており、誇りに思います。
月日が経った今、再び召し上がっていただけたことが何より嬉しいです。
カゴメさん、アスクルさんありがとうございます。