【管理栄養学科】7月18日オープンキャンパス♪

オープンキャンパスにお越しくださりありがとうございます。

7月18日のオープンキャンパススタッフ、管理栄養学科4年生の市川と中屋敷です。
学生がブログを書かせていただきます。

ミニ授業は【「健康な食事」で健康寿命をのばそう!】でした。
 

最初に学科説明があり、そのあとに生活習慣病や食生活指針の説明がありました。
皆さんクイズにも積極的に答えていました(*´▽`*)

今回の授業のポイントです♪
★食事を楽しみましょう
★1日の食事のリズムから、健やかな生活リズムを
★適度な運動とバランスのよい食事で、適正体重の維持を
★主食・主菜・副菜を基本にバランスのとれた食事を
★野菜・果物、牛乳・乳製品、豆類、魚なども組み合わせて
★食塩は控えめに、脂肪は質と量を考えて
★食料資源を大切に、無駄や廃棄の少ない食生活を
★「食」に関する理解を深め、食生活を見直してみましょう

これからも自分たちの健康目標をつくり、よりよい食生活を目指しましょう!

管理栄養学科では、このような問題について講義で学んだり、様々な実験などを行っています。私たち4年生は、国家試験対策や卒業研究を中心に現在勉強をしています。興味を持たれた方は管理栄養学科で学びませんか?
本日は、暑い中、梅花女子大学に足を運んでいただきありがとうございました!
少しでも管理栄養学科のことを知っていただけたら嬉しいです。

またのお越しをお待ちしております( ^)o(^ )