【管理栄養学科】8月9日オープンキャンパス♪

悪天候の中、オープンキャンパスにお越しくださりありがとうございます。

8月9日のオープンキャンパススタッフ、管理栄養学科3年生の龍と福島です。
私たち学生がブログを書かせていただきます。

ミニ授業は、西村先生による【中心温度を測ってみよう!】でした。


最初に学科説明がありました。
その後、食中毒についての説明があり、どこで一番食中毒が起こりやすいかのクイズをしました。そして、実際に手洗いやエアシャワーを行い衛生面に気を付けながら、ドーナツを揚げました。
 

中心温度が75℃以上で1分間保てているか一人一人に確認していただきました。
  

できあがったドーナツは砂糖をまぶしていただきました。

O-15775℃1分で(菌)!と覚えましょう!!!
アンケートでは「食中毒について学べて良かった」
「実際の機械で温度を測る体験ができて良かった」
「ドーナツがおいしかった」などの感想をいただきました!(^^)!


管理栄養学科では、このような食品の魅力や多様な機能性について講義で勉強したり、様々な実験を行っています。
興味を持たれた方は管理栄養学科で学びませんか?

悪天候の中、梅花女子大学に足を運んでいただきありがとうございました!

少しでも管理栄養学科のことを知っていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております ^^