2月12日に入学予定者交流会を開催しました!

2月12日(土)に入学予定者交流会が行われ、2022年4月に管理栄養学科に入学予定の高校生17名が参加、在校生3名が学生スタッフとして会を盛り上げてくれました。
まずは在校生・入学生の自己紹介からはじまり、野菜に関する〇×クイズで緊張をほぐしました♪
ちょこっと中身を紹介します!
皆さんはこのクイズは〇か×どちらだと思いますか?


私は〇のトウモロコシの粒は規則性などないと思いましたが…


 

こんな雑学問題や管理栄養士国家試験の過去問から抜粋した問題なども出題されました。
食べ物に興味をもってらおうと在学生が考えて作成しました。入学してからはいろいろな
授業で食べ物のこと、栄養についても深く学んでほしいです✍
ちなみに、クイズの回答にはこの〇×札を使って解答をしてもらいました!


なんと…この〇×札は在校生の手作りなのです!ハンバーガーをイメージして作られていて、中には在校生から入学予定者の皆さんに向けてのメッセージカードが入っていますしかもそのメッセージカードがベーコン柄このベーコンの柄を生かしたくてハンバーガーをイメージした札を作ったそうです!凄く上手につくられていますよね


クイズで緊張をほぐした後は、くじ引き方式でQ&Aコーナーを設けました。
くじ引きに書かれたお題に回答してもらったり、大学に入るにあたっての不安なことや気になることについて質問をしたりしながら交流を深めました
約1時間半という短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができ、入学予定者の皆さんも入学に向けての心構えができたのではないかと思います。
 
※密にならないよう間隔をあけて座り、窓を開けながら開催しました。