チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

HaHaHa Osaka Creativity Awards 2021 優秀賞受賞!

「第4回HaHaHa Osaka Creativity Awards 2021」で2月15日に
オンラインで開催された最終審査会により、
遠山ゼミ7期生がテレビCM部門で優秀賞を受賞しました!
 
HaHaHa Osaka Creativity Awardsは
「人は理屈では動かない。心が動いて、感情が動いて、初めて動く」
結局、人を動かすのは「おもろい」だと思う。コンテンツの力に光を!
「ハッと驚かせる」「ハハーと唸らせる」「ハハハと笑わせる」
と言ったアイディアの詰まった作品を課題商品から、一つ選びCM制作を行います。
 
私たちは、「腸内年齢を科学とする」というスローガンがある、
『Bifixヨーグルト』を課題商品から選び、「腸内」と「町内」を掛けたCMを制作しました。
題して、「チョー内環境」です。
 
制作が進んでいき、少しずつ形となっていくのを目の当たりにして、
いつの間にか夢中になり、完成を早くみたいと感じるようになりました。
また、一人一人のアイディアを組み合わせることで、
新たなアイディアが誕生することにやりがいを感じました。
 
仲間と話し合い、一から作品を作り上げる楽しさを改めて感じることができました!!
遠山ゼミ7期生