チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

【食文化学科】ルビーフェスタ@エキスポシティに参加しました!

皆さん、こんにちは。7月30・31日に開催された「2022 オール梅花 2 Day Campus ルビーフェスタ at EXPOCITY」に、食文化学科もブースを出展しました!

今回のイベントに際し、国内外の食文化について学ぶ東四柳ゼミでは、日本の伝統食について考える「行事食クイズ」を制作。子どもたちと一緒に、行事食の秘密について楽しく学ぶことができました。ご参加くださった皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

梅花女子大学食文化学科は、調理師資格がとれる日本で唯一の四年制大学です。調理や製菓の技術のみならず、国内外の伝統食について学べるのも当学科の魅力。幅広い知識を身に着けて、心が和む食卓演出力をぜひ磨きませんか?

ご興味を持たれた高校生の皆さん、夏期開催のオープンキャンパスにぜひお越しください!

8~9月のオープンキャンパス:体験授業 情報

8月6日 ミニ講義/スイーツの100年史 (担当 東四柳祥子)
8月7日 ミニ講義/おいしさって何だろう? ~味覚について~ (担当 小鶴祥子)
8月28日 ミニ講義/テーマで彩るおいしさの空間 (担当 森下剛)
9月11日 ミニ講義/糖質ダイエットをはじめる前に ~まずは飲料チェック~ (担当 露口小百合)

8月28日は体験実習の予約も受付中!20名限定です!お早めに!

みんな大好き!ふわとろオムライスを作りましょう!(デザート付き)

ご予約はこちらから!

皆様のご参加をお待ちしています。