チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

【食文化学科】 (株)音羽×食文化学科のご縁福巻

毎年恒例となっている、出前専門の音羽鮨と食文化学科の「ご縁福巻」コラボメニュー開発。
6月の「POWER UP巻」が学内販売されましたので、発案者を囲んで、みんなでランチに頂きました。

「ご縁福巻」は、毎月29日限定販売で販売される巻き寿司。音羽が29日を福の日とし、幸せを願って販売されています。

「ご縁福巻」の梅花コラボは食文化学科「問題発見・解決セミナー」での取り組みで、食文化学科2年生による延べ120種余りのアイデアのうち、プレゼンテーションを勝ち抜いた力作が、(株)音羽 技術指導部監修のもと試作・試食を経て、商品化されます。
6月の「POWER UP巻」は、うなぎ・アボカド・みょうが・大葉・白ごま・玉子・胡瓜が入ったさわやかな巻き寿司。連日の暑さに、バテ気味な胃腸にも体にも優しい、食べやすいお寿司でした。
ご縁福巻には運気上昇富くじと幸福五円玉が入っており、ちょっと得した気分になれます。

次の学生考案の福巻は9月「秋の味覚で健康祈願 栄養満点長寿巻き」です。皆さまも、ぜひお召し上がりください。

詳細はこちらから

音羽鮨

発案学生より


試作していた時よりも何倍も美味しい巻き寿司ができ、暑さの中でもさっぱり食べれるけれど、食べ応えがあり元気がでました。「POWER UP巻」の名の通り、パワーがみなぎるような福巻がでした。この福巻を食べた人のPOWERがUPしていたらいいなと思います!!