【国際英語学科】留学先のクリスマスご紹介!

この秋から海外留学をしている学生にお願いして、
現地のクリスマス情報のレポートをしてもらいました。ぜひご覧ください。
*****
こんにちは!オーストラリア、ブリスベンに留学中の A です。
ブリスベンのクリスマス風景を紹介します。

まずは、Brisbane Arcadeで撮った写真です。
このアーケードはブリスベンの大通りからは離れて、ひっそりとした場所にあります。
ちょっとお高いお店が入って、地元の方々も装飾を見に来ていました!
クリスマス以外の時期でもシックな雰囲気で素敵です。

2枚目の写真は、Christmas Boat Parade の写真です。
何隻かのボートが川を周回していて、とても綺麗でした。
メリークリスマスと手を振って、皆、盛り上がって楽しんでいました。
ブリスベンはうねった川に囲まれていて、とても特徴的なのでおすすめです!

次は、2枚目の写真からはすこし離れた場所の Howard Smith Wharves にある
The Story Bridge の夜景写真です。
クリスマスイルミネーションになっています。このエリアは飲食店が沢山ある場所です。

4枚目の写真は、Brisbane City Hall のプロジェクションマッピングです。
その隣にとても大きなツリーもあります。

木のそばには、サンタさんにお手紙を出すことができるポストもありまし た。

最後はブリスベン空港内の写真を紹介します。
この写真は、シンガポールエアラインで搭乗の際に荷物を預ける場所の写真です。
ちょっとした所にクリスマスを感じることができました。

*****
皆さま、いかがでしたでしょうか。
国際英語学科では、2022年秋からオーストラリア・アメリカ・韓国などの提携校への留学を再開しています。少しずつ、留学生からの現地レポートをご紹介していきますね。

良いクリスマスをお迎えくださいませ。