【国際英語学科】留学報告!韓国から帰ってきました

こんにちは、国際英語学科です。
韓国留学から帰ってきた学生から、現地の様子をご報告してもらいました。
彼女は4年生。本来なら2~3年生で留学にいくはずが、コロナが…
でも、あきらめずにチャンスをまって、4年生の秋~冬に念願の留学を果たしました!
その様子を、ぜひご覧ください。
******
こんにちは!国際英語学科のUです。
私は2022年の8月から12月までの間、韓国の釜山外国語大学へ留学していました。
今回は、私が韓国留学で経験したお話を 皆さんに共有したいと思います。

写真は釜山外国語大学のキャンパスです。
キャンパスは広く、自然が豊かな場所に立地しています。
(晴れている日のキャンパスの写真を載せたかったのですが、
雨が降っていた初日の写真しかありませんでした…)

また、釜山外国語大学周辺には急な坂道が多いです。
韓国はバス、タクシー、地下鉄など公共交通機関の利用運賃が日本よりも安いため、
どこかへ出かける際にはスクールバス(無料)またはマウルバス、タクシーに乗って
移動することをオススメします。

現地では校内寮の二人部屋で生活をしました。 写真は寮食です。
寮食のメニューは食堂前に行って確認することも出来ますが、
寮のウェブサイトで事前に確認することもできます。

私はウェブサイトで確認して、
食べたいメニューがあれば食堂に行ってご飯を食べていましたが、
そうでない場合は寮内にあるコンビニでご飯を買ったり、
友達とチキンやピザを宅配して食べたりもしました。
(次回に続く)
*****

いかがでしょうか?
次回は、現地の授業のようすをご紹介しますね。