【国際英語学科】留学報告その③韓国編

こんにちは、国際英語学科です。
韓国留学から帰ってきた学生の留学報告その③です。
*****
こんにちは、韓国の釜山外国語大学から帰ってきた、国際英語学科のUです。
今回は、現地で体験したサークル活動について、ご紹介しますね。

写真はサークル活動の様子です。
(上の写真はカフェを貸し切って交流会をした時の写真、
下の写真はBBQパーティをした時の写真です)

私は、韓国語、英語、中国語、日本語を勉強している学生が集まって
言語交換をする、国際的なサークルに所属していました。
そのサークルは約90人もの学生が所属しているサークルで、
韓国語⇄英語、韓国語⇄中国語、韓国語⇄日本語のようにグループ分けされています。

そのため、全員とお話しできる機会は無かったのですが、
サークル活動に参加すればするほど新しい出会いがあり、
友達を紹介し合ったりするなどして友達の輪を広げ、親睦を深めることができました。

サークルに所属したことによって、同じ寮に住む友達や、共通の友達ができて
仲良く過ごすことができたので、友達の輪を広げるためにもサークルに所属することをオススメします。
サークルに所属する前には、お試し期間のようなものもあるので、
食事会などに参加してみて、自分が入りたいと思ったサークルに所属するのが良いと思います!
*****
次は、学校行事とおすすめグルメをご紹介しますね!