【心理学科】春のオープンキャンパスが始まりました!

2023年4月29日
オープンキャンパスの心理学科のブースです。
皆さんの到着をお待ちしているところです!
  • 心理学科です。

  • 大学院生さんもみなさんをお待ちしています。

2023年3月に久しぶりに再開された「エレファント・セラピー研修旅行~Thailand」です。

心理学科ブログに旅行記の詳細がありますので是非ご覧ください!

心理学科の学びの紹介も盛りだくさんです。

今日のミニ授業のタイトルは「全ての子どもを幸せな大人に!」で伊丹昌一先生がご担当です。

『生き辛さのある子どもたちの原因を心理学的・特別支援教育的にとらえることにより、
“困った子ども”から“困っている子ども”へと視点を変え、すべての子どもたちを幸せな
大人にする方法を学びましょう!』
ミニ授業には、沢山の方に参加して頂くことができました。
皆さん、先生のお話を真剣にお話を聞いていました。

ミニ授業の後は、錯視図形に挑戦してみませんか?!
 

心理学科のブースでは、性格検査や関西人度テストも実施しています。
箱庭療法や卒業論文のポスターなども展示して、大学での学びや進路のことや大学生活など
色々な相談をお受けしています。
先輩からは、先生のマル秘話も聞けるかもしれませんよ。笑
 

最後にもう一度登場です。
今年度から赴任された石川先生と梅ちゃんは大の仲良し!

皆さんのまたのお越しをお待ちしていますね。