【食文化学科】ようこそ!オープンキャンパスへ!

皆さん、こんにちは。
新年度のオープンキャンパスが始まりました。
食文化学科では、ミニ実習&ミニ講義の二本立てで、高校生の皆さんのご来校をお待ちしています!

さて4月29日のオープンキャンパスでは、印藤先生によるミニ実習&小鶴先生によるミニ講義を提供させていただきました。
まず印藤先生のミニ実習では、「たらこスパゲッティとバナナのローストを作ろう!」と題し、本格レストランの味の演出を学んでいただきました。
印藤先生の優しく丁寧なご指導の下、和やかな雰囲気の中、実習は進みます。
味わい深いスパゲッティと香ばしいバナナのスイーツをお腹いっぱい楽しんでいただけましたか?
また小鶴先生のミニ講義では、「おいしさって何だろう? ~味覚について~」と題し、五感で味わうおいしさの秘密に迫ります。
華やかな雰囲気が素敵な小鶴先生!
味の相互作用について、とてもわかりやすいパワーポイントで解説してくれました。
最後にはチョコレートの試食も!
実際に味わうことで得られる気づきを大切にします。

まさにこのスタイルこそが、食文化学科の魅力。
大学の講義でも常に関連する食材を味わいながら、食の本質に迫ります。

5月28日のオープンキャンパスでは、橋村先生のミニ実習と露口先生のミニ講義を提供します。

5月28日
橋村信治先生  目指せ!洋食の達人!最高においしいハンバーグとお楽しみデザートを作りましょう!
露口小百合先生 糖質ダイエットを始める前に!


ちなみに調理実習の参加者は20名まで!ご予約はお早めに。
皆さんのご参加をお待ちしています!


ご予約はこちらから 
5.28(SUN)開催|梅花女子大学 梅花エレガンスキャンパス|オープンキャンパス (baika.ac.jp)