チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

茨木市制70周年記念弁当【梅花女子大生が考えた野菜弁当】

皆さん、こんにちは。助手の岡崎です。

茨木市制70周年記念弁当【梅花女子大生が考えた野菜弁当】の店頭PR第2弾です。

10月21日(日)に、イオンスタイル新茨木(阪急茨木市駅近く)へ、考案した学生2名と再出陣しました。

2回の店頭PRに参加しての学生の感想は以下の通りです。

**********************************************************************************

沢山の方に知ってもらい、お買い求めいただくことができ、嬉しかったです。

実際に、売り場に出て販売をしてみて、お客様の直接の意見を聞くことができました。

美味しかったという声をかけてもらえることも多く、嬉しかったです。(橋本)

 

自分が考えた商品が売り場に並ぶのは初めてのことで、楽しみな反面買ってもらえるのか不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし実際私も売り場に立ってみると、新聞で見たとお弁当を手に取ってくださったり頑張ってと声をかけてくださる方が大勢いて、
販売促進PRが終わった今は嬉しい記憶が多いです。

二日間売り場に立ったのでお客さまからお弁当を食べた感想を聞けることもあり、もっと改善できる点も見えてきました。

これからも更に良い取り組みができるように頑張っていきたいです。(吉川)

**********************************************************************************

レシピ考案から商品化され、その商品を実際に店舗で販売されているお店に立ってお客様の反応を直に見ることができ、

学生にとって貴重な経験になったと思います。

このような機会をいただきました茨木市、イオンスタイル新茨木の方々に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

お弁当の販売は10月28日(日)までとなっています。

残り5日ほどですが、さらに多くのお客様に

手に取っていただければ幸いです。どうぞお試しください!