【こども教育学科】こども学海外研修inカナダ:3日目

本日は海外研修3日目、
トロントからモントリオールへ飛行機で移動するはずが……

当日フライト予定だった飛行機が飛ばず、延期になった飛行機も飛ばず、3回目でやっとモントリオールへ向かうことができました。
7時前からすでに空港に到着していたのですが、13時頃まで空き時間ができました。なので、日本の学友とお話をしたり、コスメを購入したり、お互いにヘアアレンジをしたりと各自自由な時間を過ごしました ;⁠)

飛行機に乗り約1時間半の空の旅を楽しみ、モントリオールへ。

2時間ほど大きなバスに揺られ、ローレンシャン高原に到着しました。
町並みがとても綺麗で、みんなたくさん写真を撮っていました!

私達はゴンドラでモントレンブランの山頂へ行くツアーに参加しました。15分ほどゴンドラに乗って展望台へ向かいました。

展望台からの景色はとても美しく、空気も澄んでおり、気持ちもリフレッシュすることができました✨

ゴンドラで山を降り、山の麓でお店を回り、お土産やドリンクを買って 楽しみました。 先輩のおすすめはメープルバターだそうです。時間が遅かったため既に閉店しているお店もいくつか見受けられましたがそれぞれ楽しい時間を過ごす事ができました。

その中でも特にみんなが購入していたものは、メープルタフィーです。メープルタフィーとは、 氷の上に温めたメープルを棒状に垂らし、 棒を置き、 メープルが固まったてきたら 自分でくるくると棒に巻くメープルシロップのキャンディです。

ローレンシャン高原から1時間半ほどかけて、ホテルに向かいました。到着してすぐに夕食を食べました。サラダ、パン、リブステーキ、そしてデザートにはチーズケーキもいただきました。

それぞれお部屋に戻り、シャワーを済ませしっかりと睡眠を取ろうと思います
明日は地下鉄を使いモントリオールを観光します。ノートルダム大聖堂への訪問がとっても楽しみです!