【食文化学科】産官学連携講義「ケンミン食品株式会社」

皆さん、こんにちは。
今年も食文化学科では、1年生の「問題解決発見セミナー」において、昨年に引き続きケンミン食品株式会社の南先生にご来校いただき、商品開発についてのご講義をご提供いただきました。
ケンミン食品さんといえば、焼ビーフン!
今回のご講義では、焼ビーフンを中心とした商品開発の手順のみならず、種々のレシピ開発や外食展開の裏側まで、とってもためになるお話を聞かせていただきました。
 

南先生のご講義では、主力商品にまつわるお話だけでなく、就活時代の思い出話まで・・
食文化学科の一年生にとっては、目からうろこの内容が盛りだくさん。
心に響くたくさんのアドバイスをいただけたように思います。

この先将来に対する迷いが生じた時には、南先生のお言葉を思い出し、自分らしく向き合える道を模索してくださいね。

 

素敵なお土産もたくさんいただき、料理好きな学生たちにはとても嬉しいサプライズでした!
お土産でいただいた焼ビーフンは、今学生たちがアレンジレシピを考案中です。
近日中に必ずブログでアップさせていただきますね。

最後に、改めてになりますが、ご対応いただいた南先生に心よりお礼申し上げます。
また南先生との素敵なご縁を繋いでくださった一般社団法人大阪労働協会のご担当者様にも感謝申し上げます。

ケンミン食品さんのラブリーなキャラクター「ケンミン坊や」★
ず~っと眺めていられる可愛らしさです。優しい笑顔に癒されます!