【食文化学科】小梅祭に出店しました!!

皆さん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。体調は崩されていないですか?
秋冬の美味しい煮込み料理をたくさん食べて、身体をしっかり温めてくださいね。

本日は11月4日の小梅祭に出店した橋村ゼミ・中川ゼミ・寺川ゼミのご様子をお伝えします。
いずれのゼミも、素敵なこだわりの下、美味しいお料理やスイーツの提供に努めさせていただきました。
 

まずは橋村ゼミ。
橋村ゼミは、食文化学科唯一の調理ゼミです。
所属するゼミ生たちはみんな、大のお料理好きばかり。
日々橋村先生のご指導の下、調理技術の研鑽に努めています。

さて今年の学祭では、何度も試作を繰り返し、味わい深い煮込み料理とパスタの提供に努めていました。
いずれのお料理も食材の旨味と香りをじっくり堪能できる逸品たち。
ひっきりなしにお客様が訪れ、人気を集めていました。

 

さて次にご紹介するのは、製菓ゼミの中川ゼミ。
パティシエを目指す学生たちが所属する中川ゼミは、毎日真剣に製菓技術の腕磨きに邁進しています。

今年の中川ゼミが提供したのは、5種類のチュロス★
5種類もあるとまよってしまう・・と、何種類もご購入下さるお客様もいらっしゃいました。
何といっても、今回のチュロスのもちもちとした生地の美味しさといったら!
あっさりとした味わいも格別で、何本も食べられてしまうという魅力がありました。
 

そして最後は食ビジネスについて学ぶ寺川ゼミ!
食文化学科で、食ビジネス概論や食マネジメント論、起業概論などの講義を担当し、食品業界への就職を志す学生たちに、とても頼りにされている寺川先生。
先生のゼミでは、食ビジネスの構造を実践的に学ぶ姿勢を常に重視しています。

今回の学祭では、からあげとポテトを販売!
歯触り&香りのよいからあげとポテトは、あっという間に食べ切ってしまう美味しさ。。
きっと商品の販売に至るまでの過程でうけた寺川先生からのアドバイスは、卒業してからも役立つものばかりのはず。
学祭での学び、大切にしてくださいね。


 

いずれのお店も、おかげさまで大繁盛だったようです★
ご購入下さったすべてのお客様に、心より御礼申し上げます。