【食文化学科】茨木市内3大学対抗 アイランドメニューグランプリで優勝!

皆さん、こんにちは。食文化学科です。
本日は嬉しいご報告です!

11月26日(日)に開催された茨木市内3大学対抗アイランドメニューグランプリにおいて、食文化学科2年の角野彩花さんが優勝いたしました!

当イベントは、梅花女子大学、追手門学院大学、立命館大学の学生たちによるレシピのコンペティション。
厳しい予選を勝ち抜いた4つのメニューが元茨木川緑地で販売され、角野さんの「おさつスティック&チーズチップス ~3種のディップソース~」が見事グランプリに輝きました!
なお角野さんのメニューは、今後茨木市観光協会の優待店で実際に提供されるとのことです。

なお今回のコンテストでは、露口ゼミ考案の「カラフル肉巻き」も予選で選出され、販売されました!
ダイナミックにパプリカを巻いた肉巻きは、ボリューム満点の一品。
柚子ポン酢でアレンジしたほどよい酸味のソースも絶妙な味わいでした。

梅花女子大学食文化学部食文化学科は、調理師免許が取得できる唯一の4年制大学です。
学生たちは日々調理技術の研鑽に励みながら、食にまつわる様々な知識を座学を通して学んでいます。
普段の学びの中で得た発想を生かして、梅花ならではの美味しいメニューが生まれる瞬間をいつも嬉しく感じています。
これからも梅花発の素敵なメニューが生まれますように。

食の研究に興味がある高校生の皆さん。
調理技術のみならず、食に関する知識やセンスも磨ける食文化学科のオープンキャンパスに是非遊びにいらしてくださいね。
4年制大学だからこそ得られる充実した学びの時間に出逢えますよ!