【こども教育学科】入学予定者交流会が開かれました!

本日は梅花女子大学の入学者予定者交流会、こども教育学科では、こども学会委員のメンバー4人が計画・準備を進めてくれました。

なんと16名の高校生が参加してくれました!

「おはようございます」、「はじめまして」
こうめ教室に入ってきたときは少し緊張気味・・・のみなさんでしたが

まずはウォーミングアップ♪ みんなで手をつないで~
 

「なべなべそこぬけ そこがぬけたら かえりましょっ♪」
わ!こんなに大きな輪なのに大成功!!

いっきにお部屋が笑顔満開(^^♪になりました。
 

次は、ドキドキ!爆弾ゲーム

「落とさないように爆弾をまわしてまわして・・・」
「喜多先生のフェイントにどきどき」
「爆弾が増えた」
「ドッカーン!!」
 

真剣勝負の椅子取りゲーム。最後まで残るのはだーれ?

強かったのは高校生でした♪
 

先輩とのおしゃべりタイム
先輩から学生生活について、実習、授業の取り方のコツやアルバイト、バス利用時の注意点などなど、
たくさんアドバイスをもらいました。
 

高校生からも、おしゃれは?ネイルは?髪色は・・・?とさすがオシャレさん(*^_^*)
気になる質問がいっぱいとびだしましたよ。

「出会いは・・・?」の質問に「それは・・・ありません」との回答もあらら・・・('ω')

ボーイフレンドはさておき、これから一緒に学んでいく仲間と出会えた一日となりました。
入学後も、いつでも先輩を頼ってくださいね。

ご参加くださった高校生のみなさま、ありがとうございました♪

また、本日ご参加いただけなかった高校生のみなさん、こども学会では入学後も楽しい交流会も計画していますよ。
たくさん質問をためておいてくださいね。

入学予定のみなさん、4月に会えることを楽しみにしています