【心理学科】冬のまかない - 味噌ラーメン・プデチゲ&豚汁

寒風の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。心理学科ではほぼ毎月、“まかない”を行っており、12月は味噌ラーメン・プデチゲ、1月は豚汁を作りました。

プデチゲというのは韓国の鍋料理の一種で、「プデ」は軍の部隊を意味するのだそうです。それぞれの部隊で、そのときあった食材を入れて作る鍋料理なので、材料は特に決まっていないとのこと。
YouTubeの動画を参考にして、味噌ラーメンをベースに豚肉、もやしやニラなどの入ったパック野菜、豆腐を入れて作りました。

2品目は・・・

言わずと知れた豚汁。根菜類、こんにゃくなどの入ったパックをベースに豚肉、豆腐、味噌を加えて作りました。

今日もごちそうさまでした!