心理学科
2025.10.06
【自動販売機で梅花をアピール!学生がデザイン】

心理学科の学生が、自動販売機のデザインに挑戦しました。
取り組んだのは、「消費者行動の心理」の受講生です。
心理学科の「消費者行動の心理」は、
買い物における商品の選択や評価がどのように決まるかを学ぶことができます。
授業で学んだことを活かして、私たちの大学をアピールするための
自動販売機のパッケージデザインに挑戦しました。
取り組んだのは、「消費者行動の心理」の受講生です。
心理学科の「消費者行動の心理」は、
買い物における商品の選択や評価がどのように決まるかを学ぶことができます。
授業で学んだことを活かして、私たちの大学をアピールするための
自動販売機のパッケージデザインに挑戦しました。
自動販売機で販売する商品は、これまでに学生が取り組んできた数々の
産学連携から生まれた商品です。
自動販売機のデザインを通じて、梅花女子大学で多くのチャレンジや、
専門的な学び、人と人とのつながり、成長の機会があることを表現しようと
取り組みました。
そうして学生が作成したデザインを使用した自動販売機が実際に稼働しています。
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル ザ・ラボに、ぜひ見に来てください!
産学連携から生まれた商品です。
自動販売機のデザインを通じて、梅花女子大学で多くのチャレンジや、
専門的な学び、人と人とのつながり、成長の機会があることを表現しようと
取り組みました。
そうして学生が作成したデザインを使用した自動販売機が実際に稼働しています。
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル ザ・ラボに、ぜひ見に来てください!





