【管理栄養学科・授業紹介】栄養教育論実習

管理栄養学科で3年次の前期に開講される栄養教育論実習について紹介します。
栄養教育論実習は、適切な食習慣や生活習慣が身につくような栄養教育を計画・実施・評価する力を身につける科目です。
 
今回の授業は、栄養カウンセリング「朝食欠食の児童が、朝食を食べる習慣を身につけるための個別的な相談指導」をテーマに、栄養教諭役、児童役、観察者役に分かれてロールプレイ形式の実習をしました。
 
学生たちは、これまで学んだ理論や技法を使ってシナリオを作成し、熱心にそれぞれの役を演じていました。
 
管理栄養学科について気になることを聞いてみませんか?
オープンキャンパスでは、管理栄養士や学校生活について教員や在校生が紹介しています。
是非一度遊びに来て下さい。