チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

5月27日オープンキャンパス

5月27日に本年度の第1弾のオープンキャンパスが開催されました!

数多くの学科の中から管理栄養学科を選び、ご来場くださった皆様に改めて心より御礼申し上げます。

今回管理栄養学科では、調理実習や調理科学実験を担当する岩城先生が「食べ物のおいしさ」と題してミニ授業を行い、いつものようにたくさんの高校生と保護者の方に参加いただけました♪
 

ありがとうございました!!

今回のオープンキャンパスは、特別なオープンキャンパスなのです。今日はそのことについてリポートしようと思います。

 

実は、本年度第1弾のオープンキャンパスということで、新一年生が、来場者の皆さんに学科施設を紹介したり在校生交流会で直接高校生の皆さんとお話ししたりするデビュー戦でもありました!

最初は「うまく話せるかな…」、「楽しそうって思ってもらえるかな…」と不安げな様子でしたが、オープンキャンパスが始まってみれば、デビューした新一年生3人とも元気に生き生きとお仕事をこなせていましたね。

在学生交流会直前の緊張感・・・・

 

最終的にはキャンパスツアーでの施設案内も「私、やってみます!」と積極的に挑戦しており、教員一同、「おぉ、頼もしいなぁ〜」と感心しておりました

キャンパスツアーもしっかりできるようになりました♪

これから益々の成長がとっても楽しみな一年生たちです。

今後も多くの管理栄養学科の現役学生さんたちがオープンキャンパスに参加して、後輩になってくれる高校生の皆さんと楽しく交流出来ることを心から楽しみにしています。

そしてまたぜひ、管理栄養学科のオープンキャンパスにてたくさんの皆様の笑顔にお目にかかれることを学生と教員みんなでワクワクしながらお待ちしています!


 

次回は6月17日(日)です

給食経営管理学担当の西村先生が、ピッカピカの給食経営管理実習室を使用して、

楽しい体験ミニ授業

「給食調理場と家庭の台所の違いって何!?

を開催する予定です。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。