チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

入学おめでとうございます!

こんにちは。

助手の藤澤です。

この4月、管理栄養学科2期生が入学しました。

4月2日(月)の入学式からはじまり、白衣採寸や学科ガイダンスそして健康診断等

この週は予定が目白押しで忙しかったんじゃないかな・・・

4月6日(金)には管理栄養学科総会と新入生と教員の交流会がありました。朝からみんなで集まり総会に参加。

この段階でくじ引きにより座席を決定、その後この10に分けたグループ+先輩グループで色々戦うことに(笑)。

村井先生のお話も聞きました。

総会終了後、特別講演会を企画。4月ご着任の村井陽子教授(栄養教育、栄養教諭担当)の講演会がありました。

そして、楽しみなお弁当タイム

と、ここで「管理栄養学科」らしくただ“食べるだけ”ではなくカロリー当てクイズを決行。

正解に一番近いグループには商品があるため真剣そのもの。

写真のお弁当,何キロカロリーあると思いますか?

結果が気になるところですが、発表は後回し・・・。

ボーリングに行きましょう!

おなかがいっぱいになった後は、午後からスクールバスでRound1へ。

ボーリングももちろんグループ対抗で2ゲームを戦いました。私自身も初めての経験

「投げまわし」という1ゲーム(10フレーム)分をグループみんなで順番に投げるという

かなり盛り上がる方法で!その上、3フレーム目と7フレーム目はクジを引き

引き当てた先生に投げてもらうという、借り物競争風で先生の顔も覚えられる。

そして、当てる先生によって結果が大きく左右されるexclamation and question

そのクジ引きタイム4回で4回とも当たった私。

ゴメンナサイ。最初に私を当ててくれたチーム・・・。

ガーターとガーターでガタガタでした泣き顔(言い訳:あまりに久々だったし・・・後の3回は倒せたし・・・)

2ゲームはあっという間に終わり結果発表。お弁当カロリー当てクイズの結果もここで発表。

なんとボーリングもカロリー当ても同じチームの勝ち!!すごいなぁ

戦利品☆

そしてインスタ!ストーリーだって!!

みんな、楽しんでくれたかなぁ?個人的にはとても楽しかった☆

これから4年間、みんなで仲良くしていきましょう~。