3月18日オープンキャンパス御礼

3月18日に2017年度の最後のオープンキャンパスを実施しました。

高校の新2年生・新3年生の皆さん、また保護者の皆様の多数のご来場、大変嬉しく思いました。

ありがとうございます☆

実は、前回のオープンキャンパスから少し時間が空いていたので、高校生の皆さんを出迎えるまで、教員も在校生も「みんな来てくれるかなぁ??」ととてもドキドキしていましたあせあせ (飛び散る汗)

 

今回のオープンキャンパスで管理栄養学科は、井戸由美子先生(臨床栄養学担当)による給食経営実習室の説明と医療現場での管理栄養士の働き方の紹介や、岡本秀己先生(応用栄養学担当)が「ミニ授業:脳を働かせる栄養素は?」と題して管理栄養学科ならではの興味深い授業を行いました。

井戸先生による給食経営実習室の説明の様子

岡本先生による学科紹介とミニ授業の様子

 

もちろん、いつものベテラン教授陣による個別相談と在校生によるキャンパスツアーも、おかげさまで大盛況でした!

在校生によるキャンパスツアーの一風景

 

在学生によるキャンパスツアーでは、施設説明も板についてきて、どんどん頼もしくなっているなぁと感じたところです。

 

さて、4月からはいよいよ管理栄養学科2年目の春を迎えます。



教員、在学生一同、ピカピカの新1年生を迎えられることをとても楽しみにしています!



在校生もいよいよ2年生、頼もしくカッコいい憧れの先輩になれたらいいですね♩

もちろん、講義や実習もより本格的で専門性の高い内容が増えてきますが、みんなで切磋琢磨して乗り越えましょう!

 

最後になりましたが、2017年度の管理栄養学科1年目を温かく見守ってくださった在校生保護者の皆様、管理栄養学科関係者の皆様、ご支援とご協力を本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

 

新年度もぜひ温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。