6月のオープンキャンパス

6/7(日)、6/21(日)にオープンキャンパス開催!

その中で、口腔保健学科は両日ともにミニ授業を行いました。

 7日は森崎学科長が「転んだり、ぶつかって歯が抜け落ちたり」と題して、
スポーツや事故等で転倒・衝突した時に起こりやすい歯の脱臼などへの救急対応について、

21日は山元先生による「バイオセラピー ―細菌と病気の関係―」で
バイオセラピーの観点から、口から全身へ細菌が広がることについてレクチャーされました。


 

写真奥のスライドはその細菌が映っているのが・・・分かりにくいですね。

 その後、実習室で「歯科衛生士のプチ体験をしよう!」



ということで、泉野先生のレクチャーの下、歯科診療用チェアーを操作していただきました。





 親子で参加された中には、お母さんの方が興味津々の方もいらっしゃいました。

 

また、本間先生、永井先生による個別相談ブースも盛況でした。





ちなみに、このスタイリッシュなブースは、口腔保健学科実習室前のコミュニティールームです。

院内実習が多い2年生になる頃には、この空間が憩いの場になると思います。

 

当日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでも、入学2か月目の口腔保健学科1期生が、笑顔で来場者の方々をご案内していました。

次回のオープンキャンパスは、7月12日と19日です。

ピカピカの口腔保健学科に、ぜひお越しください♪♪
 
  口腔保健学科 前田