5/9 歯科衛生士オシゴト体験ワークショップ

5/9(土)にグランフロント大阪北館ナレッジキャピタルThe Lab3階で、
看護保健学部 口腔保健学科 誕生記念ミニイベント
梅花健口クリニック「歯科衛生士オシゴト体験ワークショップ を行いました。

当日は、たくさんの方々にお越しくださいまして、ありがとうございました。
本物の歯科用チェアーで、実際に歯科治療で使用する器具を手に取っていただいたり、
歯の模型(通称ジェームス君)に歯磨きしたりと、楽しみながらお仕事体験していただきました。



体験後も、歯の模型に興味津々でした。



白衣を見ただけで、泣き出すお子さまもいらっしゃいましたが、
ファミリーだけでなく、今回は大人の方も多くいらっしゃいました。

その中でも、男性2人組が「いつも通ってる歯科医院もこんなんなってるのかな。裏側が見れて面白かった」とおっしゃっていたのが印象的でした。

多くの来場の方々に、“歯科医院行くと、こんな器械があるよ。こんなことするんだよ”ということ体験していただいて、歯科医院は怖くないと思って頂ければいいなと願っています。

ナレッジキャピタルThe Lab3階でのお仕事体験は、5/23(土)13:00~16:00が最後となりますが、6/14(日)には、グランフロント大阪北館1階ナレッジプラザで
看護保健学部 口腔保健学科開設記念イベントを開催いたします。
次回も、たくさんの方のお越しをお待ちしております。
 
口腔保健学科 前田