ビクトリア大学 留学体験記② (3年 W.K.)

留学中のいろんなことが思い出に残っていますが、
一番の思い出は、ホッケーの試合を見にいったことです!!



カナダに行くまでは、ホッケーについて、あまり知りませんでした。
しかしホストファミリーがアプリのゲームを使いながら、わかりやすく説明してくれました。



11月に初めての試合を見にいきました。
実際に試合を見ると、とても迫力があって最初から最後まで興奮していました!!



また見たいと思い、合計3回もホッケーの試合を見にいきました!!
もしビクトリアへ行く機会があれば、またぜひ見にいきたいと心から思いました。

皆さんもカナダに行った際には、ぜひホッケーの試合を見て下さい!!



私は半年間留学していたため、友だちもたくさん作ることができました!!
前期のセメスターは日本人の友だちが多かったのですが、後期のセメスターでは少なくなりました。
そのため、私にとっては後期の方が、英語力が上がったのではないかと思います。

けれど、出会った人たちはみんなとても親切で、ノリが良く、いい友だちに恵まれました!!



最後に、私がビクトリアでよく行っていたカフェをご紹介します!!
Jam Cafeといって、ブランチが楽しめるレストランです!!

このレストランはビクトリアで大変人気のあるレストランなので、朝早くから行って並んで食べました!!
このレストランのオススメメニューは、エッグベネディクトです!!
他のものも食べましたが、どのメニューも本当においしかったです!
皆さんも、ぜひ食べにいってみて下さい!!

ビクトリアは、住みやすくて人も良い人ばかりで最高な街でした。
また行く機会があればぜひ行きたいです!