関西エアポート株式会社様×情報メディア学科1年生産学連携取り組み紹介

関西エアポート株式会社様×情報メディア学科1年生産学連携取り組みである

「伊丹空港の活性化 ー情報メディア学科1年生からの提案ー」


と題したプレゼンテーション発表会が10月27日(木)の初年次セミナーⅡの授業で行われました。



情報メディア学科1年生約60名が、10グループに分かれ、伊丹空港活性化に向けたアイディアをプレゼン発表!



関西エアポートからお越しくださいました審査員のみなさまからご講評をいただきました。



そして、厳正なる審査のあと、3位のグループが発表されました。賞品は、タオルハンカチ!



そして2位のチームには、「そらやん」マスコットミニ。かわいい♪



堂々の第1位には、「そらやん」マスコット♪



こちらは、全員に参加賞の「そらやん」メモ。

 
準備期間が授業2回と放課後というスケジュールのなか、

夏休み期間の個人での下調べからはじまり、各自が10個のアイディアを持ち寄って、

グループで力を合わせてプレゼン発表に臨んだ姿に、今後の成長を垣間見た産学連携取り組みでした。

各グループ、授業で指摘した点をすべて修正して本番プレゼン発表した点は拍手!

まだまだ課題は多いものの、自分たちの力でやりきった「伊丹空港活性化に向けた情報メディア学科1年からの提案」でした。

関西エアポート株式会社の皆さま、貴重な機会をいただきありがとうございました。

 

情報メディア学科は「真摯に、ひたむきに、知の高みをめざして」、社会に情報発信していきます!

(好田由佳)