情報メディア学科1年が贈る57の心に響く言葉(初年次セミナーⅠ)

情報メディア学科1年が贈る57の心に響く言葉~初年次セミナーⅠより~


情報メディア学科1年が、心に響く言葉を選びました。

重複している言葉もありましたので、57の素敵な言葉をみなさんにお届けします。

*********************************

1.焦ってはいけません。ただ、牛のように、図々しく進んで行くのが大事です。

 〜夏目漱石〜

 

2.「永遠に未完成」by.ウォルト・ディズニー

 

3.美しすぎる美貌は人をダメにする。作者不明

 

4. 人が通ったところに、道ができる~著者カフカ~

 

5.うまくやるより全力でやる

 

6.実際に見ないと分からない。みようとしなければ始まらない

~ガリレオ・ガリレイ~



7.いつ振り向いてくれても大丈夫なように自分磨きを忘れないこと



8. 笑顔は幸せになる魔法



9. 夢を追い続ける、夢を諦めない~ウォルトディズニー~



10. 楽しいことを楽しい人と



11.努力を上回る才能はねぇ。~アニメ・Free!より~

 


12.人生に慣れるまでだらだらしてたらいいのよ…
You just hang around until you get used to it…〔サリー〕

 

13.:目が前向きに付いてるのはなぜだと思う?

前へ前へと進むためだよ。〔ドラえもん〕

 


14.悪いことしたときはごめんなさいって言うんだゾ、幼稚園じゃみんなそうしてるゾ。〔クレヨンしんちゃん〕

 

15.私は好きなことしかしない。私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。〔ココ・シャネル〕

 

16.行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが行動のない所に、幸福は生まれない

〔ベンジャミン・ディズレーリ〕

 

17.終わりよければすべてよし〔シェイクスピア〕

 

18.いちばんいけないのは自分なんかだめだと思い込むことだよ。〔ドラえもん〕

 

19.「大きい夢を持て。小さい一歩を踏み出せ。」(竹内均)


20.「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。」(ドラえもん)



21.「この海で一番自由なやつが海賊王だ!」(ワンピース)



22.「何度も失敗してもええやん。自分で信じた道を進めばええねん。」(安田章大)



23.「まだ負けてないよ」(ハイキュー!!)



24.「やっぱり私はもっと私になるべきで、止まらないよ、止まりたくないよ。」(玉城ティナ)



25.「心臓を捧げよ!」(進撃の巨人)

 

26.この世に客にきたと思えば、何の苦もなし 伊達政宗



27.しなくちゃいけない仕事には、何か楽しめる要素があるもの ディズニー



28.しかし、所詮は人間、いかに優れた者でも時には我を忘れます シェイクスピア



29.愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ ベンジャミン・フランクリン



30.私はただ一つの事、ただ一つの夢に生きました マリーキュリー

 

31.「君が君であることが生きている意味である。存在するだけで誰かのためになっている」

関ジャニ安田章大


32.「生きてるだけでまるもうけ/明石家さんま」



33.何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

オードリー・ヘップバーン

 

34.人はそれぞれ違う役割を持って生まれてくる

 

35.「世界はとても厳しくて そして息を呑むくらい美しい 青空ポップ」

 

36.「失敗は宝」

 

37.泣きたい時は思いっきり泣いたらいい。その倍笑えばいいんやから。



38.ローマは1日にしてならず!



39.あなたの人生をかわりに生きてくれる人はいないわ (ドリー・パートン)



40.努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る 井上靖



41.あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。それはあなたが真に求めているものだから。〜エマーソン〜

 

42.「諦めない」って口で言う程簡単な事じゃねぇよ



43.僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る 高村光太郎『道程』



44.そりゃ時には諦めたっていいよ。投げ出してもいい。でもその先に必ず自分の信じた未来がある事を心に置きながら、何かを投げ捨てて下さい。【 Be The Light 】

 

45.元気って人に与えても減らないんだ。こんな気持ち、初めてなんです。やってよかったって、本気で思えたんです。今はこの気持ちを信じたい。このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて全然もらえないかもしれない。でも、一生懸命頑張って、私たちがとにかく頑張って届けたい。いま、私たちがここにいる、この思いを!高坂穂乃果

 

46.備えよ。たとえ今ではなくとも、チュンスはいつかやって来る。(ウィリアムシェイクスピア)

 

47.真面目に不真面目

 

48.運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。(ショーペンハウアー)

 

49.自分に何が出来るかを知るより何ができないかを知ることの方が重要よ(ルシルボール)

 

50.生きることは呼吸することではない。行動することだ。  (ルソー)

 

51.背中の傷は剣士の恥だ

 

52.好奇心が美しさを形作る (ジェーン・バーキン)

 

53.『運命なんか何一つない‥‥全ては、自分達で変えていける!』(凪のあすから先島光のセリフより)



54.『逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい』(ウォルト・ディズニー)

 

55.『死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!』

(モンキー・D・ルフィ – 尾田栄一郎ONE PIECE)

 

56.『人生に失敗がないと人生に失敗する』(斎藤茂太)

 

57.『会えない愛って、風の前の炎のようだね。小さいと消えちゃうけど、強いともっと燃え上がるじゃない』(ロジェ・ド・ビュシー=ラビュタン)


                                                                                        みなさんの心にも響きますように・・

 
                                             by koda