【管理栄養学科】11月19日オープンキャンパス♪

皆さま、こんにちは。助手の大森です。

11/19(日)は、冷え込みが増す中、オープンキャンパスにご来場いただき誠に有難うございました。

今回の管理栄養学科・ミニ授業の内容は『ダイエットと栄養―タニタ食堂の種明かし―』。
本学科で『臨床栄養学』の授業を担当される井戸先生から、タニタ食堂を例に、ダイエットに効果的な食事の選択についてお話いただきました。


その他、アイスクリーム、ファーストフード、マヨネーズなど、
身近な食べ物のカロリー量・種類によるカロリーの違いが紹介されたため、

参加者からは

「お肉のカロリーの比較がおもしろかった」
「マクドナルドやアイスの話をきいていると、衝撃を受けた」
「少しの工夫でカロリーや脂質を下げられることがわかったのでこれから気をつけたい」

などの感想をいただけました

(▲マヨネーズ15gも、商品によってこんなにもカロリーに違いが)

 

高校生の参加者だけでなく、保護者の方々も興味津々の様子で授業を聴いてくださり、大変嬉しかったです

今年度のオープンキャンパスは次回で最後。

3/18(日)、本学科で『応用栄養学』を担当されている岡本先生がミニ授業「脳を働かせる栄養素は?」を行います。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。