チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

【管理栄養学科】Baika Collection♪

みなさま、こんにちは。

助手の大森です。

9/23(土)はグランフロント大阪にてオータムチャリティイベントとして『Baika Collection:うめコレ』を開催しておりました♪梅花女子大学からは、管理栄養学科をはじめ4学部9学科が参加しました。ご来場してくださいましたみなさま、誠に有難うございます。

管理栄養学科ブースでは本物そっくり、等身大のフードモデルを使用した
『あなたの食事は★いくつ 「SATシステム」で簡単食事診断!』&『栄養相談』を実施しました。

「食育SAT(サッと)システム』は自分が実際に食べた一食分の料理をトレイに載せると、
その食事はバランスが良いのか・悪いのか、★評価(5点満点)、★5つ評価でサッと診断してくれるという優れものの機械です✨

ずらりと並ぶフードモデルはどれもリアルで、みなさま手にとって楽しんでくださいました。

(▼まずは、使い方をスタッフの管理栄養学科の1年次生が丁寧に説明)

(▼本学科教員の寺井先生も朝食で体験)

(▼トレイに載せられた食事を見て、本学科教員が手厚く栄養指導!)

(▼結果はプリントアウトして持ち帰ることができます)

スタッフとして大森もブースを担当しましたが、「夫が糖尿病なんだけど…」「今ダイエットを頑張っていて…」などと沢山のお客様から相談を受けました。食事は毎日食べるもの。みなさま大なり小なり悩みは絶えないようですね

今回のイベントが、少しでもみなさまのより良い食生活に役立っていれば嬉しいです♪