チャレンジ&エレガンス 梅花女子大学

学科ブログ

【食文化学科】8月11日&12日 オープンキャンパスをご紹介します♪

みなさん、こんにちは。

8月11日、12日と2日間、オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました。
食文化学科では恒例の2本立てで、調理実習とミニ講義を実施しました。

11日の調理実習では、ペスカトーレにチャレンジしました。
ペスカトーレとは、魚介の旨味たっぷりのイタリアンの定番!

海の幸を堪能できる美味しいお料理のみならず、
橋村先生の軽快なレクチャーも、しっかりお腹いっぱい!
楽しんでいただけましたか?

12日の調理実習は、「プロ直伝!本格フレンチにチャレンジしよう!」
メニューは、
・若鶏のソテ ディアブル(小悪魔)風
・カンパチのカルパッチョ~ライム風味~
神田先生の熱いトークと美しいお料理、堪能してもらえたことと思います!
  • 若鶏のソテ ディアブル(小悪魔)風

  • カンパチのカルパッチョ~ライム風味~

11日のミニ授業では、京都の名物「八つ橋」をテーマに「商品を読み説く」を
12日のミニ授業では、レモン水を使って「おいしさって何だろう?~味覚について~」を
受講いただきました。

食文化学科では、調理だけではなく、
調理した一皿を楽しんでもらうために、食に関わる様々な知識を学びます。
入学後をイメージするために、ぜひミニ授業にも参加してくださいね。

次回のオープンキャンパスは、9月8日(日)。
食文化学科の学生たちがこの日のために心を込めて作るスペシャルスイーツが提供されます!
食文化学科一同、皆様のご来校を心からお待ちしています。