情報メディア・ファッションショー体験記

私の梅花女子大学オープンキャンパス
SUMMERファッションショー体験記


こんにちは。
毎日暑いですね。

私たち学生は夏休み真只中です!
その夏休みの梅花女子大学オープンキャンパスでは
情報メディア学科ファッションビジネスコースを専攻する学生が中心となって開催するSUMMERファッションショーがありました。
そのファッションショーについて書こうと思います♪

 
ファッションショーで使われる衣装は、権世和歌子先生担当のアパレル制作実習Ⅰを受講している学生が作ったものです。
昨年の作品などもありますが、メインは今年の学生が作ったものがほとんどで
個人個人のデザインした衣装がランウェイを歩きます!
 

週に1回2時間連続で授業があり、先生たちがパターンや縫い方などを教えてくれて
初めて作った衣装です。

ちなみに私が作っているのはジーンズ生地のワンピース…



まだこれも完成途中のものですが、着やせ重視でウエスト部分をメッシュ素材に変えてみました。
くびれ効果ですごく細く見えますよ!
 

次はショーの練習風景をのぞいてみましょう。


 
衣装の順番や音楽、歩き方から動きまで指導してくれる先生が来てくれて練習をしました。
何度も歩いて大変でしたが、それよりも楽しいほうが強かったです。
3日間みっちり練習をしました!

当日はメイクさん、ヘアメイクさん、音響さん、すべてプロの方に来ていただいて…
楽屋の風景も載せちゃいましょう



プロのショーの様な経験ができてすごくうれしかったです!

さぁお待ちかねファッションショー♪





どうですか?かわいくて、かっこよくて、綺麗ですよね!
まだまだ紹介しきれませんが、どの衣装も素敵でした!
ギャラリーもたくさんの方にきていただいて、すごくいいショーになったと思います。

ショー出演者と裏方で手伝ってくれた1回生のみんなとの写真です。



たくさんの方にうれしいお言葉をいただいてすごく嬉しかったです‼
こんなよい経験ができて、メイクヘアメイクさん音響さん、指導していただいた先生方、学校みんなに感謝です。
来年はまた、新しいメンバーで、新しい衣装で、もっといいショーにしたいと思います。

ぜひ!来年見に来ていただけると嬉しいです!
以上

情報メディア学科ファッションビジネスコース2回生Mでした。