情報メディア・雨の日の楽しい過ごし方(キャンパス編)

雨の日の楽しい過ごし方

 
このブログをご覧の皆様、ごきげんよう!
今日も元気にチャレンジ&エレガンス♪
情報メディア学科2年生のYと申します。

さて、最近暑い日が続きますね。
もう、6月後半、早いものです。
今回は、そんなジメジメと鬱陶しい梅雨の季節を乗り切るため、キャンパス内での、
雨の日の楽しい過ごし方を、ご提案させていただこうと思います。


☆カフェテラスで優雅にティータイム

雨の降る日は、夏といえども少し肌寒かったりするもの。
そんな時は、学生会館2階のカフェテリアでドリンクやフードを頼んで、
ソファーで優雅にティータイムなどはいかがでしょうか。
メニューも豊富で、私のオススメはクレープ。

暖かいドリンクと美味しいフードで、気分もほっこりですよ!

☆図書館でまったり読書の時間

梅花女子大学の図書館には、ただこむずかしくて分厚い本ばかり置いてあるわけではありません。
ライトノベルからファッション雑誌、さらには漫画までなんでもござれ!
かくいう私も、一限空きの時間を持て余してフラフラと図書室に入ったことがありますが、
静かで落ち着いた環境の中、置いてあったアニメ雑誌を読んだり、
パソコンで調べものや課題を進めていると、
あっという間に90分が過ぎていました。

一人でいるのが好きな方にはオススメのスポットですよ!
 
☆視聴覚室でワイワイDVD鑑賞

図書館のあるL棟の5階南館には、DVDが視聴できる視聴覚室があるんです。
私の所属している情報メディア学科の学生は一人一台ノートパソコンが付与されており、
よく友人とDVDを持ち寄って食堂などで鑑賞会をしているのですが、
他学科でパソコンをお持ちで無い方、個室で周りを気にせずワイワイ楽しみたい方、
静かに楽しみたい方は、ぜひ視聴覚室へお立ち寄りください。
なお、事前に部屋の予約が必要ですので、くれぐれもお気を付けください。
DVDは図書館で借りることも可能です。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

 
いかがでしたか?
いつもはちょっぴり気分の下がりがちな雨の日小雨も、見方を変えれば、
お気に入りの傘やレイングッズを身につけられる特別な日♪

ぜひこの梅花女子大学で、晴れの日も雨の日も、
楽しいキャンパスライフをお過ごしくださいね。
それでは皆様、ごきげんよう!