ミッフィー in English&Japanese (学科長 大橋千秋)

去る9月23日、グランフロント大阪、北館1階のナレッジプラザで、梅花フェスタ Autumn Charity Eventが開催されました。
メイン・イヴェントはうめコレ、梅花コレクション&パフォーマンス。
華麗なファッション・ショーや迫力あるパフォーマンスに、うっとり心奪われる一時でした。
 

国際英語学科はこの催しにワークショップで参加。
「ミッフィー in English & Japanese」と題し、小さいお子さんに英語と日本語の読み聞かせを行ないました。
担当は、お子さんを2人、育て上げたアメリカ人教師、ジェラルド・ゴードン先生。
2人の3年生、Erikaさんとチェアマンさんにも、6月の催しに引き続き、お手伝いしてもらいました。
 

子どもたちが全部で6組、休む間もなく、私たちのブースを訪れてくれました。
ゴードン先生の笑顔と優しい語り口に、子どもたちも、すぐに打ち解けました。
色鉛筆やクレヨンで一生懸命描いたミッフィーの絵に、ゴードン先生が英語のメッセージを添え、持ち帰ってもらいました。
 
赤ちゃんを連れて会いに来てくれた元職員のSさん、海南市から遊びにきてくれた卒業生のHさん、ありがとう。
会えてすごく嬉しかったです。
卒業生の皆さん。
ホームページ等で学科のイヴェントを見かけたら、ぜひ元気な顔を見せにきてくださいね。